拝啓 無印良品様

 ここ10年ほどでマレーバクのグッズは確実に増えてきたように感じている。

「悪夢を食べる」とされる獏のイメージもあり、マレーバクがクッションやアイマスクなど睡眠にまつわるグッズのモチーフになることは結構ある。

実際私もそれらのグッズを買ったり貰ったりしていくつか所持している。

もちろんそれ以外の雑貨でも、動物園のお土産でもバクグッズは年々増えている。

ようやく時代が追いついてきたぜ…と訳知り顔をしている2023年秋…

そんな私にとんでもないニュースが舞い込んできた。


動物クッション(バク)


無印良品(敬称略)・・・からバク様のクッションが販売される・・・だと・・・?


まさか無印良品という超メジャー企業でマレーバクの商品が発売される日が来るなんて!!!!!!!

誰が予想できますか?!?!?!?!?できるかい!!!!!!!!!

今初めてパソコンから無印良品のHP見ているのだけど(普段はアプリで見ている)

これは…ちょっと…写真が可愛すぎるな……

横たわってる姿可愛すぎるし尻尾のアップがあるの最高すぎる…可愛すぎて今涙ぐんでいる。


商品企画に携わった方にただただ感謝×∞でございます

一体どうしてマレーバクを?いやわかりますよ…マレーバク可愛いもんね!!!

もしよろしければ開発秘話を是非聞かせて欲しいです!!!

ラフ画とか企画書とか全て見せて欲しい〜〜〜〜!!!!!

何卒よろしくお願いいたしますっ!!!!!!!!!



ありがたいことに良品週間とかぶっていたので初手で2体お迎えした。


顔、怖……

こちらの動物クッション、絶滅危惧種がモチーフとなっているのですが……

ホッキョクグマと同時にラインナップされるってすごくない????

(無印では絶滅危惧種モチーフの商品の売り上げをIUCN-Jに寄付していらっしゃるらしい。知らなかった…!)

良品計画と支援先団体 絶滅危惧種保護活動を行うIUCN-Jに寄付を行いました。


ホッキョクグマといえばスーパースター動物。

その愛らしい姿には獰猛さが隠されていて、そんなところも素敵だし北極という生息地もまた興味深い。

動物をモチーフに制作するなら一度は作ってみたいと思わせる溢れんばかりの魅力。

私も何度か制作したことがある。(また作りたい)


温暖化の為彼らが絶滅危惧種であるという事実。

残念ながら知らない人はいないといっても過言ではないだろう。

そのホッキョクグマと並ぶということは


企画の方がマレーバクが絶滅危惧種であるということをご存知ということじゃないですか!!!!


いやぁありがたい(誰目線?)

ねぇーーーもうどんな方が企画してくださったんですか????ありがとうございます!!!!!!

本当にマレーバクの未来は明るいですね


バク様!!!絶対守ってやるからな!!!!!!!!!!!!!



さて、本題に戻ろう。


ねぇ~~~見て~~~~可愛すぎるんだが~~~?????

このフォルムかわいいね……

しっぽがね~~あるのが嬉しいよね~かわいい~~

表情がないのがまたね、記号としてのバク様っていうか…素敵だよね……

触り心地もとっても良くて、もちもちしててかわいいよ~~


あれはマレーバクのファンになりたての学生時代

バク様を小脇に抱えたいと夢見ていた当時の私に教えてあげたい。


夢、叶うよ!!!めっっっっちゃ抱えやすいサイズだよ!!!!!!


ぎゅっと抱きしめるもよし、なんとなく抱えるもよし。

ベッドの上で読書するとき膝にそっと寝かせるのもまたよし。

いいところしかない。最高ってこういうことですね…

今の所家に4体いるのですが1番太っててかわいいのを咲子たんだと思ってなでなでなでなでしてるよ。

(余談だが実家にもあったら嬉しいと思って母に頼んで地元の無印でも購入してもらった)




先述の通り私は無印良品のアプリを暇なときに眺めている。

そこで商品レビューが見られるのだが、もうこんなに幸せに満ち溢れてるレビューないね

皆さん一度バク様のページのレビューを見て〜〜〜〜〜〜!

ありきたりな表現になるけどほっこりというか心がほわほわします…幸せが溢れている…

バク様がみんなに愛されている〜〜〜という事実にグッとくるし

それぞれのお家でそれぞれの生活を送るバク様のことを考えると胸がキュンとする。

ちなみに私も人生で初めてレビューを書いた。

この感謝、公式にお伝えせねば…!というオタク精神漲りすぎてて後から読み返してちょっと引いたけど…



レビューを読んでいて気づいたことがある。

それはこのクッションが枕として使用されている…ということ。

そんなバク様を枕に……?!?!

いいのか?人間ごときがそんなことをして…?畏れ多すぎる…けど……


ど・・・!!!!!!


失礼します!!!!!!!!!!


嬉しくて自撮りするよね…まぁ最終的に他撮りもしてもらったけど。



わー!


めちゃくちゃ良い~~~!!!!!

ねぇ〜〜〜〜もうなに〜〜〜〜かわいい~~涙出てくるわ…………




なんなの…かわいすぎる…
他にもう何も言えねぇわ……
この可愛さの前では言葉など無意味……
もう少し軽やかな言葉で思いを綴りたかったけど「可愛い」に私の全ての感情を含みます。おしまい。

ハンガーラックの上に並べると暖房の風でふかふかになって可愛いです。

素晴らしい最高の製品を作ってくださった無印良品様に大感謝をしつつ、
私もこれからバク様を守るために頑張るぞと決意を新たにしたのであった。


追伸 新発売のフィグショコラが気になっているけど売り切れで悲しいです。









コメント