チャリティー『バク問のすゝめ』


4月27日は世界バクの日です!
そんなわけで今月はバク様中心に色々と更新していこうと思います!
みんなーーーーーー!着いてきてねーーーーーー!!!(気分はアリーナ級アーティスト)


というわけで早速。
2019年に発行し、その後も気まぐれに手製本し続けているバク様zine
『バク問のすゝめ』のDL版を作りましたっっっっ!!!!

BOOTH

BASE

使いやすい方でご購入ください!

値段は300円です!


きっかけは、年始の地震にあります。
まだ日常が戻っていない方も少なくないかと思います。
自分も何かできれば…と思うものの
普段作っているものは作品の性質上量産できるものでもないし、
気軽に買える値段でもなく…どうしたものかと思っていました。
(もちろん300円だって貴重なお金であることには違いないのですが)

そんな中、パートナーの実家が被災した地域にある友人が
DL版のZINEで紙代など出さずに売上を全額寄付するという。
…なるほど、それ、いただき!

もともと『バク問のすゝめ』は紙原稿だったのでできればデータ化したいと思っており、
どうせならデジタルでしかできないカラー原稿にしちゃお!
描き下ろししちゃお!
ということで6p増得ました!
近況を加筆したり、紙版をお持ちの方も楽しめる内容になっていると思います。
 よろしければ是非ご覧くださいませ!

是非是非周りのマレーバクに興味がありそうな方にもお勧めしてくださいませ!
いつの日か一緒にバク様サイコ〜!と拳を掲げ語り合いましょう。

注 今読み返して思ったのですが、子バク様を実際に拝見すると…っていうのは
一般的な子バク様のでっかわさについての意見であり、ナガさんにお会いしたわけではございません。




4月18日までの売り上げは下記への寄付金とさせていただきます。 18日以降の寄付先は決まり次第追記いたします。 
震災の寄付が落ち着きましたら通常通りマレーバクの研究などに寄付いたします。


  能登半島地震により被害を受けた のとじま臨海公園水族館へ

 

コメント