MY WORLD TAPIR DAY 2019



4/27の世界バクの日に合わせてCurry草枕をバク様仕様にさせていただきました!

動物園に訪れる方は大なり小なり動物に興味関心があり、
バクを知っていることが多いです。
また知らなくても実際に目にして知ることができます。
ですがここ最近色々な人と関わって行く中で全く興味のない人が驚くほど多いことを知りました。

草枕は動物園や教育施設ではありませんが毎日たくさんの人が訪れます。
バクのことを知らない/まだ興味のないたくさんの方が
絶滅の危機に晒されているバクの現状を、
いやそれ以前にバクの存在そのものを知るきっかけを作れたら素敵だな…と思い開催に至りました。

バクのこと、彼らの減少の原因であるパーム油についての漫画などを描いたフリーペーパーをお店のチラシコーナーにおいてもらいました。
是非お持ち帰りください(ご家族やお友達の分も!)

カレー屋さんなのになぜ…?という謎企画を快諾してくださった店主うまさん、
温かく見守ってくださる草枕スタッフの皆様に感謝感謝です。
連休明けくらいまではそのままにしてもらおうと思っております(かわいいので)

店内の各所にバク様が隠れているので探してみてくださいね。

また、Web shop ではバク様ブローチ、グッズなど販売中です。
http://urbansafari.thebase.in/

他の動物も随時追加しております。
動物の種類に関わらず暫くは売り上げの一部をマレーシアプトラ大学Geetha Annavi博士が実施するマレーバク研究・保全プロジェクトに寄付させていただきます。
ご購入いただいた方にはおまけのバク様フリーペーパー同梱させていただきます。
よろしくお願いいたします!


I'm planning activities for this year's #worldtapirday !

First,I will hold a small exhibition at the Curry Kusamakura, which is a very popular curry shop in Tokyo!That’s soooooo yummy!!!!!!!!!

This is a not a zoo or an educational facility 

but I want to create a chance for people who are not interested in tapirs at all,

to understand the present situation that Malay tapirs are in danger of extinction.



Also,I made a free information paper about the current situation and characteristic of the endangered Malay tapir.Please feel free to take it :) 

This year I will not hold a workshop for WTD but I'm making new tapir goods and selling them on my online store!
A part of these profits are donated to Tapir reseach by Dr.Geetha Annnavi of Unitversiti Putra Malaysia.
Thank you:)


これはまかないです。おいしいです。

また、こちらのフリーペーパーは4/27千葉市動物公園で開催されるバクの日ガイドでも
配られる予定です。当日私はいませんがもしよろしければお持ち帰りください。
よろしくおねがいします。

コメント